ヨーロッパ、つれづれなるままに

2014年からヨーロッパのあちらこちらで生活してきた記録です。

アルプスを越えて(飛行機で)

f:id:kanita83:20150413065759j:plain
ミラノに飛ぶときはいつもアルプスの山の上を通過する。険しいギザギザの山が連なるヨーロッパ屈指の山岳地帯。アルプスの山々を見るといつもちっちゃいことは気にするな!って思う。
ロンドンで物足りなかったのは多分この山の景色だ。私にとって山の存在がこんなに大きいものだとは思わなかった。
小説で「川がいつもそこにあった」とか「海の音がないと眠れない」とか言ってるのを読んで、自分にはそんなもの無いと思ってた。
天気が良いとミラノからもアルプスが見える。この山があればきっとこの街がもっと好きになれると思う!