ヨーロッパ、つれづれなるままに

2014年からヨーロッパのあちらこちらで生活してきた記録です。

<ミラノ通信> 最低の朝、でもイケメン@スーパーで回復

なんという朝でしょう

朝4時に工事の音で起こされ、1時間ほど眠れず。エキスポに間に合わせる為の突貫工事か?7時前に再び起きて急いで支度をし、8時7分の電車に乗るべくゼーゼー言うほど走ったのにその電車がキャンセルに。次のもその次のもそのまた次のもキャンセルになり、結局1時間駅で待ち続けたけどさすがにこれは来ないなと思い、車通勤の同僚マルコ①(会社にマルコが4人います)に電話し、バスで行けるところまで行って、途中で合流してもらいました。グラッチェマルコ①。

へとへとになりながらイタリアってこんななんだろうか…と思ったけど、同じ電車通勤の同僚も最悪最低だと言ってたので、こんなことはそうそうないのでしょう。気を取り直して仕事をし、夕方は大きなお気に入りのスーパー、esselungaへ。

f:id:kanita83:20150416044542j:plain

こんなに大きなセロリが52セント(70円くらい)で、他にもモッツァレラチーズやワイン、アーティチョークのラビオリなど、欲しいものを色々買って30ユーロでした。esselunga様様!しかもレジのかっこいいお兄さんが、つたない英語で色々説明してくれました。ありがとうアルバイトのアルバートくん♪

やっぱり美味しいものを食べると元気が出るし、イライラも吹き飛ぶね。イギリスとは違います!